アプリ紹介記事を書く時に役立つ無料のウェブサービス

アプリの紹介文を書く時に重宝している 無料で使えるWEBサービス を、備忘録を兼ねてご紹介します。

LaunchKit

iPhoneアプリのスクリーンショットを作成できます。

こんな感じでiPhone端末をバックに、スクリーンをはめ込んでくれます。


ただしアンドロイド版のスクリーンは有料です。
Launchkitでは他にもiPhoneアプリにレビューが書き込まれた際に、メールでお知らせしてくれるサービスなどがあります。

https://launchkit.io/

 

Pixabay


オシャレな写真素材を無料で使用できます。
ブログでアイキャッチ画像を挿入する時に重宝しています。

https://pixabay.com/

 

AppStoreアイコン取得プログラム

アプリのアイコンを512×512サイズでダウンロードできます。
角丸も出来ます。

アプリの名前を検索して、アイコンが出たらそれをクリックすると512×512サイズで画像が表示されるので右クリックで画像を保存しましょう。

http://masterpeace21.com/iTunes2.php

 

アプリーチ

紹介したいアプリをブログパーツにしてくれます。
http://mama-hack.com/app-reach/

iPhoneアプリとAndroidアプリの両方をこんな感じで簡単に貼り付けることが出来ます。

ハモってね - 純正律で絶対音感を身につける

ハモってね – 純正律で絶対音感を身につける